So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2010年01月 |2010年02月 ブログトップ

女性信者にわいせつ行為 韓国人牧師逮捕(産経新聞)

 キリスト教系教団「国際福音キリスト教会」の施設内で、女性信者にわいせつな行為をしたとして、茨城県警捜査1課とつくば中央署は28日、準強姦(ごうかん)の疑いで、同教会の代表で最高位の牧師だった韓国籍の卞(ビュン)在昌(ジェーチャン)容疑者(61)=土浦市小岩田東=を逮捕した。卞容疑者は容疑を否認している。

 同課などの調べでは、卞容疑者は平成19年2月ごろ、同教会の施設内で、県南地域に住む20代の元女性信者に対して乱暴した疑いが持たれている。

 卞容疑者のわいせつ事件をめぐっては昨年10月、20〜30代の元女性信者ら4人が卞容疑者にわいせつ行為をされたとして、卞容疑者と同教会を相手取り、約4620万円の損害賠償請求を求める訴訟東京地裁に起こしている。元女性信者側は「(牧師は)指導者の霊的権威は絶対不可侵であるなどと欺瞞(ぎまん)的説法を繰り返し、被害女性を抗拒不能にさせた」と主張している。

 被害を受けたという女性は産経新聞の取材に対し「『君には癒やしが必要だ』といってセクハラをエスカレートさせた。衝撃的すぎて声も出なかった。嫌だと感じるのは自分の信仰が足りないせいだと思ってしまっていた」と話していた。

【関連記事】
「宗教儀式」表面化しにくい聖職者のわいせつ行為
「教団施設でわいせつ」牧師を提訴 元信者の女性4人
容疑者は友達の母親だった 米の8歳女児「スーツケース殺人」
女子生徒に抱きつき触る 14歳男子中生をわいせつ容疑で逮捕
「怖がる顔が見たい」公然わいせつ容疑で男逮捕

平野長官、地元との同意なしで決定も 普天間移設問題で 鳩山首相はゼロベースでの移設先検討を強調(産経新聞)
<雑記帳>「名水対決」名古屋市長、富山に1票(毎日新聞)
農家男性に婚活の場、合コン毎月開催へ(読売新聞)
神戸の女性不明で捜索 40代男「京都に遺体捨てた」 兵庫県警(産経新聞)
【視点】首相施政方針演説 軽い言葉 見えぬ信頼(産経新聞)

町村氏の挑発に前原氏がキレた…衆院予算委(スポーツ報知)

 前原誠司国土交通相(47)が25日の衆院予算委員会で、自民党・町村信孝元官房長官(65)の挑発にキレた。

 前原氏は24日に建設中止の方針を固めている八ツ場ダム(群馬県)建設予定地を訪れ、住民と初めて意見交換し、政策転換で迷惑をかけたことを陳謝した。町村氏はこの日、「今更謝ってどうするんですか」と指摘。前原氏は「(自民党政権の)ツケをほっといて、今の政権のせいにするのはやめてほしい」と強い口調で反論。いったん席に戻ったが、町村氏が「前政権のせいにするのは稚拙」などと話していると、指名されてないのに答弁席に近づいて、なぜか仁王立ち。町村氏や委員長に注意されても一歩も引かず、町村氏にぶちキレていた。

 【関連記事】
「中止は政治の責任」と前原氏
前原誠司 予算委員会 町村信孝 調べる

菅副総理 林前経財相の質問にタジタジ 参院予算委(毎日新聞)
教研集会、山形で開幕=文科政務官があいさつ−日教組(時事通信)
2次補正採決、自・共「反対」公・み「賛成」(読売新聞)
小沢氏捜査 千葉法相「「公正公平、適正に行われていると承知」(産経新聞)
<東京都議補選>島しょ部で自民勝利、小沢幹事長問題影響?(毎日新聞)

足利再審で22日再生された録音の抜粋<1>(読売新聞)

 宇都宮地裁での足利事件再審で再生された森川大司検事(当時)による取り調べの録音テープの主な内容は以下の通り。【1992年12月8日分】森川 起訴しているAちゃんの事件(足利事件)。あれは、君がやったことに間違いないんじゃないのかな?菅家 違います。森川 ええ?菅家 違います。森川 違う?菅家 はい。森川 ふーん。菅家 いいですか? よくわかんないんですけど、何鑑定っていいましたっけ?森川 DNA鑑定。菅家 そんなこと聞いたんですけど、でも自分じゃ全然覚えないんです。森川 だけどDNA鑑定で、君の精液と一致する精液があるんだよ?菅家 全然わかんないんですよ。本当に。森川 え?菅家 絶対違うんです。森川 違うんですって言ったって、君と同じ精液を持ってる人が何人いると思ってんの? それからAちゃんの下着の中にね、陰毛がついていたんだよ。菅家 はい。森川 これも君と一致するんだよ。菅家 違う。森川 違うと言うんだけれども、君の精液だって、現場にあったものと一致しているし、陰毛の形だって一致しているし。それから陰毛の血液型まで一致しているんだよ。菅家 (沈黙25秒)森川 それから、Aちゃんの身体に唾液(だえき)がついてるんだよね。菅家 (沈黙10秒)森川 いろんな意味で一致しているんだけどね。菅家 (沈黙10秒)森川 今まで認めてたのが、なんで急に否定する気持ちになったの?菅家 (沈黙5秒)森川 僕はずるくなれと言ったわけじゃないんだ。菅家 (沈黙)森川 起訴してるAちゃんの事件については、君が認めたから起訴したっていうわけじゃないんだよ。他に証拠があるからだよ。菅家 (沈黙17秒) 

 録音の抜粋<2>は こちら

「大寒」なのに体感は春、早くも梅が開花(産経新聞)
【風】税収アップどこまで?(産経新聞)
「ニューロタン」など主要製品の共同販促へ―万有とシェリング(医療介護CBニュース)
マニフェスト実現、覚悟はある=11年度以降の予算で−菅財務相(時事通信)
<巻きずし商標権>イオンが逆転勝訴…大阪高裁判決(毎日新聞)

女性が自宅で血を流し死亡、次男が発見(読売新聞)

 20日午後11時頃、愛知県豊橋市雲谷(うのや)町、職業不詳、河合訓代(くによ)さん(63)方で、河合さんが頭から血を流して死亡しているのを、同居の次男(38)が見つけ119番した。

 豊橋署の発表によると、河合さんは、玄関脇の廊下で倒れており、頭に鈍器で殴られたような跡があった。同署で死因を調べている。河合さんは次男と2人暮らし。次男は「お母さんが倒れて反応がない」と通報した。同署で詳しく事情を聞いている。

消防職員の団結権、今秋に結論=有識者検討会が初会合−総務省(時事通信)
菅家さんに年金受給資格、通知書受け取る(読売新聞)
首相「朝三暮四」と「朝令暮改」間違える(読売新聞)
47歳左官の男逮捕=ひき逃げ24キロ引きずり事件−北海道警(時事通信)
総務相、政治資金規正法の論点整理必要(読売新聞)

【産経・FNN合同世論調査】菅副総理「残念だが跳ね返せる」 官房長官は「真摯に受け止める」(産経新聞)

 菅直人副総理・財務相は18日午前の記者会見で、産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)の合同世論調査で内閣支持率が急激に低下したことについて「内閣が本来やるべきことは適宜適切に行われている。残念だが、次の課題に取り組んでおり、支持率の低下は跳ね返すことができる」と述べた。

 自らが「首相にふさわしい政治家」のトップに挙げられていることに関する質問に、菅氏は直接答えず、「現在の鳩山内閣が最もふさわしいし、効果的に取り組める態勢だ」と語った。

 一方、平野博文官房長官は会見で支持率低下について「真摯(しんし)に受け止めながら国民生活第一の施策を実現するのが私どもに課せられた使命だ」と述べ、通常国会で平成21年度第2次補正予算案の早期成立に全力を尽くす考えを強調。小沢一郎幹事長の資金管理団体をめぐる政治資金規正法違反事件について9割近くが小沢氏の説明に納得していないことに対しては「幹事長がご判断をされ、適切的なときに説明を果たされていくと思う」と語った。

【関連記事】
産経・FNN合同世論調査 「幹事長辞任を」70・7%内閣支持率急落44・3%
党の代表として「戦ってください」 官房長官が説明
菅副総理は外国人参政権に賛成 通常国会提出は明言せず
鳩山首相、小沢幹事長の続投「菅副総理と一致」
小沢幹事長続投に「党の自殺行為」の批判も 

大阪で遺骨収集シンポジウム開催 野口健さんらが意見交換(産経新聞)
橋下知事「大阪市長とはかみ合わない」(産経新聞)
<掘り出しニュース>県庁トイレに広告いかが? 栃木県が苦肉の策(毎日新聞)
陸山会土地資金、不記載を秘書が引き継ぎ(読売新聞)
抑止力維持、「核なき世界」へ協力=安保改定50年で共同文書−日米(時事通信)

不明32歳女性か、遺体発見=「埋めた」供述の男逮捕−兵庫県警(時事通信)

 神戸市中央区の語学学校アルバイト講師今滝愛さん=当時(32)=が2008年10月に行方不明となる事件があり、兵庫県警捜査1課は22日、「遺体を埋めた」と出頭した男の供述に基づいて京都府綾部市の雑木林を捜索した結果、成人女性の遺体を発見した。同課は死体遺棄容疑で出頭してきた大阪市北区本庄東、無職中西竜司容疑者(41)を逮捕、葺合署に捜査本部を設置した。
 捜査本部によると、「申し訳ありません」と容疑を認めているという。捜査本部は遺体の身元確認を急ぐとともに、女性は殺害されたとみて死亡の経緯を調べる。また、ほかに無職男(37)と中国籍の男(41)の2人が関与したとみており、来週にも逮捕する。
 逮捕容疑では、中西容疑者はほか2人と共謀し、08年10月から11月ごろ、綾部市西原町の雑木林に遺体を遺棄した疑い。 

【関連ニュース
【特集】逃走2年 英国人女性死体遺棄〜事件の経過を振り返る〜
小西一家総長ら逮捕=住吉会系幹部射殺事件
「女性埋めた」と男出頭=京都府内で捜索
強盗殺人容疑で59歳男逮捕=靴底に被害男性の血か
強盗殺人容疑で男再逮捕へ=マンションで男性殺害

債務超過後も役員報酬8億円超…ニイウスコー社(読売新聞)
奈良・京都またぐ瓦窯跡群 4遺跡一括で史跡指定へ(産経新聞)
「面接で着るスーツなくて…」万引き男逮捕(読売新聞)
自民党 青木氏が出馬表明 高齢批判に反論(毎日新聞)
<将棋>久保が三間飛車 王将戦第1局(毎日新聞)

無許可で職業紹介業営業、中国籍の姉弟逮捕 警視庁(産経新聞)

 厚生労働省の許可を受けずに中国人相手の職業紹介業を営んでいたとして、警視庁保安課は職業安定法違反(無許可有料職業紹介)の疑いで、中国籍の会社役員、呂世恩(ルー・シーオン)(32)と、姉の呂世霊(ルー・シーリン)(34)の2容疑者を逮捕した。

 同課によると2人は容疑を認めており、平成20年10月以降、約1200人を国内の飲食店や工場などに紹介していたとみられる。

 同課の調べによると、2人は同年10月から無許可で職業紹介業を始め、昨年11月12日、求職中の中国人女性(50)に食品会社を紹介し、手数料として5万円を受け取った疑いが持たれている。

 同課によると、2人は求職者から2〜5万円の手数料を取っていたが、会社側と契約に至らなかった場合は返金していた。求職者のほとんどは日本語ができず、契約に至ったのは全体の1〜2割とみられ、同課が実際の利益を調べている。

【関連記事】
派遣で生活55歳の新左翼活動家、失業手当を詐取容疑
民間人校長候補に盗撮歴発覚…問いつめられ辞退
業務妨害容疑で中国人社長を逮捕 ゲームへのアクセスを不正中継
「警視庁」名乗って暗証番号聞く 詐欺容疑で中国人を逮捕
ダライ・ラマを検索すると公安が 中国、恐怖のネット事情

特捜部執念の捜査 「国民を欺いている点で悪質」 (産経新聞)
ネット調査 7割「小沢氏、議員辞職を」(産経新聞)
衆院予算委 天皇陛下の公的行為に平野氏「統一見解示す」(毎日新聞)
路面電車にはねられ男性死亡=広島(時事通信)
不動産10億円超で15件=陸山会、小沢氏名義で取得(時事通信)

<広島女児殺害>4月8日に初公判 ヤギ被告差し戻し審(毎日新聞)

 広島高裁は18日、広島市で05年、小学1年の木下あいりちゃん(当時7歳)を殺害したとして殺人罪などに問われたペルー国籍の無職、ホセ・マヌエル・トレス・ヤギ被告(37)の差し戻し審の初公判が4月8日に決まったと発表した。

 同高裁は08年12月、無期懲役とした1審・広島地裁判決(06年7月)を「審理不十分」として破棄し同地裁に審理を差し戻した。被告が上告し最高裁は09年10月「地裁の訴訟手続きに違法はない」として高裁判決を破棄し、審理を高裁に差し戻していた。

先進12技術を「保険導入が妥当」と判断−専門家会議(医療介護CBニュース)
清水建設元作業所長ら書類送検=パイプライン工事爆発−新潟県警(時事通信)
<北沢防衛相>インド洋撤退命令 給油活動終了(毎日新聞)
「大寒」でも春の陽気=沖縄は夏日−気象庁(時事通信)
東北道で30台絡む多重事故=数人負傷か−福島(時事通信)

偽の「バイアグラ」販売、基準3倍超の錠剤も(読売新聞)

 愛知県警中川署などは18日、同県甚目寺町、山口組弘道会系暴力団幹部の西川和光容疑者(49)を薬事法違反(模造医薬品の販売)などの容疑で逮捕した。

 発表によると、西川容疑者は昨年6月と10月、愛知県内の54歳と62歳の男性2人に、性的不能治療薬「バイアグラ」の模造錠剤計15錠を計1万8000円で販売するなどした疑い。

 調べに対し、「答えたくない」と容疑を否認しているという。電柱にチラシを張り、携帯電話注文を受け付けていたとみられる。

 バイアグラの主成分は心臓への負担が指摘されているため、日本では含有量が1錠50ミリ・グラムまでに制限されているが、西川容疑者はその3倍以上の成分を含む錠剤も売っていたという。

 県警は18日、名古屋市中村区内の組事務所などを捜索し、販売の際に使用された携帯電話などを押収。模造錠剤の入手先とともに、売り上げが暴力団の資金源になっていた可能性も調べる

富士重工、防衛省を提訴…ヘリ発注打ち切り(読売新聞)
寒気 九州・山口全域で雪 交通に乱れ(毎日新聞)
わいせつ容疑の整復師、不起訴不当=「被害者供述、不自然さない」−横浜検審(時事通信)
<エレベーター>また閉じ込め 名古屋市営地下鉄(毎日新聞)
小沢氏だんまり、進退には強気の姿勢(読売新聞)

<三井化学>大阪工場でクエンチオイル漏れ 2人やけど(毎日新聞)

 19日午前10時ごろ、大阪府高石市高砂1の三井化学大阪工場の敷地内にある「大阪石油化学泉北工業所」で、配管から危険物のクエンチオイルが数百リットル漏れたとの119番通報があった。クエンチオイルの温度は約180度で、付近にいた大阪石油化学の19歳と21歳の男性作業員2人がやけどを負った。堺市消防局などが事故の原因を調べている。

【関連ニュース
三井化学(4183) みずほ証券では課題が残ると指摘。

刑事に力点、地方サポート 裁判員裁判施行で法テラス(河北新報)
夫が元女性なら「非嫡出子」=人工授精で妻出産、扱いに差−法務省(時事通信)
<民主党大会>異様な緊張感 小沢氏批判できない現状凝縮(毎日新聞)
<都営大江戸線>男性が電車にはねられ死亡 西新宿五丁目駅(毎日新聞)
マイレージ保護など表明=日航更生法適用で−支援機構(時事通信)

-|2010年01月 |2010年02月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。